あなろぐ.jp

オールジャンルで役立つ情報、面白い情報を発信して行きます。

No,20 【秩父を探検してみた】何故か私が毎回訪れてしまう、彩の国ふれあい牧場編

  

f:id:analogj:20160309222221j:plain

 

 

 どうも!

 

じゅんPです。

 

最近休日には秩父に訪問する事が多くなりました。

 

Twitterではその時の状況をちょこちょこと発信して参りましたが、ブログの記事にはしていなかったので、今回はその時の事を少し詳しく書いていこうと思います。

 

 

彩の国ふれあい牧場にまた来てみた

 

今回は珍しくですね、私の数少ない友人の中の一人が私と同行していただけました。

ですので、初めての友人との取材ですので非常にテンションが上がりました。

ですが、あくまでも撮影アシスタントとして来ていただいたので出番はほぼ無いです。

 

あと、過去にふれあい牧場の記事を書いておりますので、よろしければそちらも見て頂けると幸いです。

 

analogj.hatenablog.com

 

前回のふれあい牧場での内容は、雪が積もっていてソフトクリームの事についてしか

書かれてないと思います。

 

今回はせっかくのふれあい牧場ですので、動物達と実際にふれあってみました!

 

 

 ふれあい牧場に到着

 

運転初心者でも来れると思われる峠を登りながら、初参加の友人と共に天空の牧場に到着しました。

前回と違って雪がありませんでしたので、今回は牧場内を自由に見る事が可能でした。

 

そして到着して最初にお出迎えしてくれたアニマルを紹介させて頂こう。

 

 

f:id:analogj:20160319150746j:plain

 

       牧場定番動物  羊  さんでした。

バリケードもあり、ちっともこちらに寄って来なかったので、可愛らしいですが残念でした。

とりあえずしばらく見ていたらジンギスカンが食べたくなりました。

 

 

そして、私の好きなソフトクリーム屋もしっかりと営業しておりませんでした。

前回の記事と同じ張り紙をしておりましたので、営業日が全く分かりません。

 知っている方居たら教えていただきたいです。

 

 

 ふれあい牧場の建物内に入ってみた

 

 駐車場をでて坂道を徒歩で進んでいくと建物が見えてきます。

前回は雪の為入ることができなかったので今回は中に入ってみました。

 

建物内はこんな感じになっております。

f:id:analogj:20160319153955j:plain

 

f:id:analogj:20160319154953j:plain

 

ちょっとした牧場学習コーナーや、バター作りの体験学習ができるそうなので、お子様と体験してみてはいかがですか?

 

 

  

 動物にふれあってみた

 

建物内で友人と輪投げコーナーで遊んで満喫した後、外に出て動物達の元へ行って参りました。

 

f:id:analogj:20160319155149j:plain

 

まず最初に発見したのは USAピョン

デカい小屋の中に10羽くらい居ましてモフモフしておりましたよ。

もっと写真撮りたかったのですが、小屋の金網の目が細かくて上手く撮れなかったです。

 

さらに奥に進むと、ふれあいコーナーが現れます。

しかもふれあいコーナーは無料で入れますので、動物にウザがられない限りふれあい放題です。

 

で、実際に中はこんな感じです。

f:id:analogj:20160319160916p:plain

 

こんな感じで自分の周りに遊んでくれる友人が居なくても、ここに来れば遊んでくれるヤギさんがたくさん居るんでおススメです。

 

f:id:analogj:20160319161158j:plain

 

こうやって、恋人が居なくても近くに来て寄り添ってくれるヤギさんもいます。

 

f:id:analogj:20160319161618p:plain

 

仲良くなるとこんなツーショットだって簡単に撮らせてくれるんですよ。

人間の異性とツーショット撮るまでにどれだけ時間かかる事か。。。

 

 

f:id:analogj:20160319161431j:plain

 

f:id:analogj:20160319161922j:plain

 

物凄くこのヤギかっこつけてる。

って事は男性ですか。。

 

そんな感じで動物とふれあったあと、この牧場を後にしました。

 

 

 おわりに

 

今回は前回の記事の付け足しのような感じで記事を書かせて頂きましたが、全てを紹介しきれてはおりません。

こちらの牧場に興味をお持ちになられたのならば、実際に行ってみて新たな発見や楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?

私は十分に楽しめました。

埼玉県秩父高原牧場

 

 今回の記事はこれで終了しますが、次回も秩父の記事を書かせて頂こうと思います。

 

では、またの!

 

 

 

じゅんPはこんな記事も書いてたりします。

 

No,3 冬の時期での食後に食べたくなる物って、やっぱりソフトクリームだよね! - あなろぐ.jp

 

No,5 【ぶらり長野旅】JR鉄道最高地点ってこんな所にあったんだ! - あなろぐ.jp

 

No,6 【ぶらり長野旅】 牧場のきゃわいー動物達に萌え殺される - あなろぐ.jp

 

No,7 白銀のゲレンデで一番ズバ抜けて目立つアイテムを装備してみた - あなろぐ.jp

 

No,9 ブログのアクセスアップについての一部を軽く紹介してみた!【アプリメーカーの紹介】 - あなろぐ.jp

 

No,11 画面上から降ってくる銀魂をリズムに合わせて打ち返す懐かしいゲームを知っているか? - あなろぐ.jp

 

No,12 学校の教室にある物の一つ一つのお値段を調べてみた!(小・中学校版) - あなろぐ.jp

 

No,13 私に影響を与えた、とある著名人のブログを紹介してみる - あなろぐ.jp

 

No,14 本日は年賀状のお年玉当選番号発表の日!そして年賀状のお年玉制度はいつからできたのか!? - あなろぐ.jp

 

No,15 若かりしあの頃によくやってた遊戯王に何故かまた手を出していた私 - あなろぐ.jp

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村