あなろぐ.jp

オールジャンルで役立つ情報、面白い情報を発信して行きます。

No,11 画面上から降ってくる銀魂をリズムに合わせて打ち返す懐かしいゲームを知っているか?

 

f:id:analogj:20160114003014j:plain

 

どうも!

じゅんPです。

 

 

昨年の12月後半に私はツイッターを見ておりまして、

私のフォロワーさんの、あるツイートに目が止まりました。

それはあるゲームのツイートだったのです。

そのゲームは私が小学生の時にとてつもなくハマったゲームの一つでもありました。

きっと私と同じ位の年代の方なら一度は目にしたことはあると思います。

今回はそのゲームについて軽く紹介してみようと思います。

 

 

黄色いお尻みたいなコントローラーのゲームは覚えていますか?

 

 

f:id:analogj:20160114003611j:plain

 

 

そうなんです。

 

どうしてもお尻にしか見えないコントローラーに優しく手を添えて4つのボタンでリズムに合わせてペシペシするやつです。

 

 

過去に体験した事のある方なら、ここまで説明したら大体わかりますよね。

 

 はい

 

 

f:id:analogj:20160114004122j:plain

 

ポピラ(タカラトミー/発売日2000/10/20/当時販売価格¥5800)

 

 

どうでしょうか。思い出せましたか?

 

このお尻のような美しい割れ目と曲線を見ただけで懐かしくて泣けてきますね。

 

そして

 

これはただのお尻ではないんです。

 

これがまたスゲー面白いんですよ!

 

そして指がつるほどやり込んでしまうんです!

これまだ持ってたらまた久しぶりにやりたいんですけどね。。

当然ながら入手法はオークションとかリサイクルショップでしか入手はできません。

 

見つけたらまた買ってやりたいです。

 

ちなみにポピラ2ならまだ買えるかも?

 

www.amazon.co.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

 

じゅんPはこんな記事も書いてたりします。

 

No,3 冬の時期での食後に食べたくなる物って、やっぱりソフトクリームだよね! - あなろぐ.jp

 

No,5 【ぶらり長野旅】JR鉄道最高地点ってこんな所にあったんだ! - あなろぐ.jp

 

No,6 【ぶらり長野旅】 牧場のきゃわいー動物達に萌え殺される - あなろぐ.jp

 

No,7 白銀のゲレンデで一番ズバ抜けて目立つアイテムを装備してみた - あなろぐ.jp

 

No,9 ブログのアクセスアップについての一部を軽く紹介してみた!【アプリメーカーの紹介】 - あなろぐ.jp

 

No,11 画面上から降ってくる銀魂をリズムに合わせて打ち返す懐かしいゲームを知っているか? - あなろぐ.jp

 

No,12 学校の教室にある物の一つ一つのお値段を調べてみた!(小・中学校版) - あなろぐ.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村