あなろぐ.jp

オールジャンルで役立つ情報、面白い情報を発信して行きます。

No,15 若かりしあの頃によくやってた遊戯王に何故かまた手を出していた私

 

  

 

f:id:analogj:20160120213656j:plain

 

どうも!

 

じゅんPです。

 

最近私の職場でやたらと流行りだしている遊びがあるのです

 

なぜ今頃流行りだしたのかも不明です。

 

まぁ遊戯王なのですが

f:id:analogj:20160120221938p:plain

 

仕事終わりとかに帰る前にみんな集まるのですが、

その時の会話のほとんどが遊戯王ネタでございまして、

最近の遊戯王の事は全く分からないので、いつも私は空気になっておりました。

だって、最後に遊戯王カードに触れたのは確か私が中学生の時ですもの。

 

約十年前でしょうか。

宝玉獣系が出てきてちょっとした頃にやめました。

私は遊戯王をやってたといいますか、ろくに対戦もせずひたすらカードだけを集めていました。

そんな私がまさかまた遊戯王カードに触れるとは思いもしなかったです。

 

とりあえず職場の人にゴリ押しされまくりデッキ丸ごと貰えるとの事で渋々始めたのですが。

 

 

 

 

ルールとか効果とか、

最後に触れた時とかなり違っていて

 

 

 

 

 

 

さーーーーーーっぱりわかんない! 

 

f:id:analogj:20160120222920j:plain

 

まず、チューナーってなんだよ!

そしてペンデュラム召喚ってなんだよ!

 

全然わかんない!

 

公式ルールブック見てもとてつもなく大雑把に書かれすぎていて全く分からない

まぁここは相変わらずってか。。。

 

そんな中とりあえず貰ったデッキで対戦してみようって事になり、いざ対戦してみたものの、

 

 

5ターン目位に相手にエクゾディアを揃えられ完敗

 

友人は帝エクゾディアデッキだからさって言ってたのですが、

完全に私は【?】ってなりました。

 

毎ターン相手が大量にドローしていて何が起こっているのかよくわかりませんでした。

 

ってかまだエグゾディアって現役なんですね。

 

まぁそんな感じで復帰戦を終えました。

 

とりあえずちょっとずつ遊戯王の研究でもしてみますかね。

 

 

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?シャイニング・ビクトリーズ BOX
 

 

 

 

じゅんPはこんな記事も書いてたりします。

 

No,3 冬の時期での食後に食べたくなる物って、やっぱりソフトクリームだよね! - あなろぐ.jp

 

No,5 【ぶらり長野旅】JR鉄道最高地点ってこんな所にあったんだ! - あなろぐ.jp

 

No,6 【ぶらり長野旅】 牧場のきゃわいー動物達に萌え殺される - あなろぐ.jp

 

No,7 白銀のゲレンデで一番ズバ抜けて目立つアイテムを装備してみた - あなろぐ.jp

 

No,9 ブログのアクセスアップについての一部を軽く紹介してみた!【アプリメーカーの紹介】 - あなろぐ.jp

 

No,11 画面上から降ってくる銀魂をリズムに合わせて打ち返す懐かしいゲームを知っているか? - あなろぐ.jp

 

No,12 学校の教室にある物の一つ一つのお値段を調べてみた!(小・中学校版) - あなろぐ.jp

 

No,13 私に影響を与えた、とある著名人のブログを紹介してみる - あなろぐ.jp

 

No,14 本日は年賀状のお年玉当選番号発表の日!そして年賀状のお年玉制度はいつからできたのか!? - あなろぐ.jp

 

analogj.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村