読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなろぐ.jp

オールジャンルで役立つ情報、面白い情報を発信して行きます。

No,9 ブログのアクセスアップについての一部を軽く紹介してみた!【アプリメーカーの紹介】

 

 

f:id:analogj:20160112000939j:plain

 

どうも!

じゅんPです。

 

No,10を前にしてですね、今回はこんなお題にしてみました。

 

まだブログを初めて1か月は経たないのですが、意外と多くの人が見に来てくれて、大変嬉しいです。

このブログ開設時(2015/12/26)~現在(2016/1/12/AM0:15)では合計で490のアクセスがあり、私としては好調な出だしなのではないのかと思われます。

 

一応ですが、なぜここまでの数字を出せているのかの紹介をしていきたいと思います。

 

SNSをメイン武器にする

 

私の主な集客手段はSNSでの呼び込みです。

現在での主流なTwitterFacebookやLINEを主に使っております。

これらを使用すれば非常に簡単に効果が表れます。

きっと誰もが使用していることだと思います。

 

しかし

 

私はフォロワーの方が非常に少ないのです。

ですがTwitterには隠された秘密があるのです。

今回はTwitterのある秘密についてをメインで書きたいと思います。

 

アプリメーカーって知ってる?

 

知っている方は知っているかもしれませんし、知らずに使用しているかもしれません。

 

アプリメーカーとは

アプリメーカーが個人のTwitterアカウント内の情報を解析して、数多くの製作者が作った様々なランキングなどを楽しめてしまうものです。

そして、アプリメーカーはただ単に遊ぶだけではなく、実際に解析アプリなどを作ることも可能なのです。

それも非常に簡単に作ることが可能でして、少しパソコンをいじれる方なら少し苦戦しますがすぐ作れます。

 

実際にサイト内を見ていただくとよくわかります。

 

アプリ☆メーカー

じゅんPの制作コンテンツ

 

そしてコンテンツを使用してみると分かると思うのですが、

 

・コンテンツ一つ一つに制作者の名前が書いており、そこをクリックするとその制作者のページへたどり着きます。

 

・そしてそのページから再び制作者の名前をクリックすると、その制作者のTwitterのページへたどり着くのです。

 

・それを利用して、Twitterの自己紹介の所に自分のブログのURLを張り付けておけば、自分のアプリに興味を持った方をブログへ誘導できるというわけです。

 

実際私はその方法を使用しまして、

あまり人気が出なかったコンテンツでも一日で81PV頂きました。

 

※2016/1/17日更新

作成したアプリ画面のアプリ紹介欄に、自分のHPアドレスを記載すればそのまま誘導できることが判明。

よってさらにPV増加を狙えると思います。

 

 

もし制作したコンテンツが 大ヒットしたらどれくらいアクセスが伸びるのやら。。

 

そしてアプリメーカーには他にも良いことがありまして、

 

GoogleAdSensも使用する事が可能です!

なのでアプリメーカーを新たなる収入源にもすることが可能です。

 

すぐにアクセスアップへ繋げていきたい!またはGoogleAdSensでの収入源を増やしたいのであれば、

アプリ☆メーカー

を私はお勧めします。

 

 

 

 

じゅんPはこんな記事も書いてたりします。

 

No,3 冬の時期での食後に食べたくなる物って、やっぱりソフトクリームだよね! - あなろぐ.jp

 

No,5 【ぶらり長野旅】JR鉄道最高地点ってこんな所にあったんだ! - あなろぐ.jp

 

No,6 【ぶらり長野旅】 牧場のきゃわいー動物達に萌え殺される - あなろぐ.jp

 

No,7 白銀のゲレンデで一番ズバ抜けて目立つアイテムを装備してみた - あなろぐ.jp

 

No,9 ブログのアクセスアップについての一部を軽く紹介してみた!【アプリメーカーの紹介】 - あなろぐ.jp

 

No,11 画面上から降ってくる銀魂をリズムに合わせて打ち返す懐かしいゲームを知っているか? - あなろぐ.jp

 

No,12 学校の教室にある物の一つ一つのお値段を調べてみた!(小・中学校版) - あなろぐ.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村