あなろぐ.jp

オールジャンルで役立つ情報、面白い情報を発信して行きます。

No,12 学校の教室にある物の一つ一つのお値段を調べてみた!(小・中学校版) 

  

f:id:analogj:20160115225540j:plain

 

 どうも!

 

じゅんPです!

 

 

みなさん

学生時代の事を覚えているでしょうか?

 

 

緊張しながら迎えた入学式

当日だけクラスが凄く対立しまくった運動会

口パク大好き合唱コンクール

消灯時間後に異性の部屋に行く奴が必ず一人はいる修学旅行

休む人がいると必ず熱戦になる給食

学校に必ず1人はいるヤンキー

面白くもないCMなのに何故か皆が凄く笑った教室のテレビ

盗んだバイクで走り出す15の夜

星空を見つめながら覚えたてのタバコをふかした15の夜

 

いかがでしょうか?

たくさんの思い出が溢れ出てきますよね。

そんな中、学校生活で一番長い時間居た場所はどこだと思いますか? 

 トイレ?プール?校長室?体育館の裏?

違いますよね。

 

答えは教室です。

 

そう

 

今回はその教室の中にある道具の値段を調べていきたいと思います。

その結果によっては、

あなたがもしヤンチャしていた時代に壊してきた物の総額とかも分かっちゃうわけですね!

では早速見ていきましょうか!

 

 

 

教室の前らへんの物

 

 ・黒板

f:id:analogj:20160115233458j:plain

 

一般なサイズの価格だと約¥140,000

 ちなみに上下に動く奴だと約¥300,000

 

 

先生の机

f:id:analogj:20160115234322j:plain

こちらは約¥70,000 

 ちなみに椅子は¥15,000

 

 

黒板の前にある先生が使う机

f:id:analogj:20160115234750j:plain

こちらは約¥60,000円

 

 

生徒の机と椅子

f:id:analogj:20160116001142j:plain

セットで約¥12,000

 

 

 

 

 

 

黒板消し

f:id:analogj:20160116000712j:plain

¥450

www.amazon.co.jp

 

 

チョーク

f:id:analogj:20160116000724j:plain

一箱で約¥700

www.amazon.co.jp

 

 

配膳台

f:id:analogj:20160116000447j:plain

こちらは約¥70,000

 

 

教室の後ろらへんの物

 

掃除用ロッカー

 

f:id:analogj:20160116001853j:plain

こちらは約¥15,000

www.amazon.co.jp

 

 

ロッカー

f:id:analogj:20160116002726j:plain

30人分で約¥130,000 

 

 

 

 

 

一通りのメインの物はこれで以上だと思うのですが、

いかがだったでしょうか?

 

見てみると意外と高かったり安かったりしますよね。

だけど、人数分揃えるとなるとかなりの金額になりますね!

 

そして壊した総額はいくらでしたか?

机に穴をあけてパチンコ玉や消しゴムのカスを丸めた奴を使ってゴルフなんかやってはいけませんよ!

大切に扱いましょうね!

 

今回はこれで以上になりますが、他にもいろいろと調べてみようかと思います!

 

 

では

 

 

またの!

 

 

じゅんPはこんな記事も書いてたりします。

 

No,3 冬の時期での食後に食べたくなる物って、やっぱりソフトクリームだよね! - あなろぐ.jp

 

No,5 【ぶらり長野旅】JR鉄道最高地点ってこんな所にあったんだ! - あなろぐ.jp

 

No,6 【ぶらり長野旅】 牧場のきゃわいー動物達に萌え殺される - あなろぐ.jp

 

No,7 白銀のゲレンデで一番ズバ抜けて目立つアイテムを装備してみた - あなろぐ.jp

 

No,9 ブログのアクセスアップについての一部を軽く紹介してみた!【アプリメーカーの紹介】 - あなろぐ.jp

 

No,11 画面上から降ってくる銀魂をリズムに合わせて打ち返す懐かしいゲームを知っているか? - あなろぐ.jp

 

No,12 学校の教室にある物の一つ一つのお値段を調べてみた!(小・中学校版) - あなろぐ.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村