あなろぐ.jp

オールジャンルで役立つ情報、面白い情報を発信して行きます。

No,16 埼玉県の秩父にある天空の牧場に行ってソフトクリームでも食べようとしたらまさかの出来事に...。

  

 

f:id:analogj:20160124211526j:plain

 

 どうも!

 

じゅんPです。

 

 

3日ぶりの更新となります。

 

本日の内容は、題名を見ていただければどんな内容か分かりますね。

 

って事でまた牧場ネタになるのですが、過去記事もありますので良ければどうぞ

analogj.hatenablog.com

analogj.hatenablog.com

 

 

さて、本日は埼玉県の秩父にある牧場へ行ってまいりました。

 

彩の国ふれあい牧場って名前なのですが

 

 

そこはただ普通の牧場ではありません。

 

それは

 

 

名前通り、プリチーアニマルちゃん達にふれあえるのですが、

 

その牧場の場所がですね、

 

 

山の山頂にある牧場

 

でございます。

 

多分ですが埼玉県内にある牧場で最も高い標高にある牧場なのではないでしょうか。

 

私は過去にも何度かそちらへ訪れた事がありまして、

毎回楽しませてもらっております。

 

ですので、本日もそちらへ遊びに向かったのですが牧場で事件が起きました。

 

今回は気分を変えまして、その一連の出来事を低レベルな物語風?に書かせていただきます。

 

それではどうぞよろしくお願いします。

 

 

そうだ。ソフトクリーム食べに行こう。
  • じゅんP「おはよー。今日は暇だなー。」
  • じゅんP「腹も減ったし冷たいもんでも食べに行くかなー」
  • じゅんP「だけど甘いもんが食いてえなあ」
  • じゅんP「あ、そうだ。今午後1時だしあの牧場ならまだ間に合うかも」
  • じゅんP「ただ一人じゃ寂しいから友達をTwitterで誘おーっと」
  • じゅんP

  • じゅんP「よしおっけー!しゅっぱーつ」
  • じゅんP「大体2時間くらいかなー」
  • ~~~~~~数十分後~~~~~~~
  • じゅんP「よーし、結構近づいたぞー」
  • じゅんP「あれ?結構雪が残ってるんだなー」
  • じゅんP「そういえばこの車スタッドレスタイヤ履いてないじゃん。。」
  • じゅんP「とりあえずここまで来たんだし行けるところまで行ってみるかなー」
  • じゅんP「よーし。結構道路の両側に雪残ってるけど峠に入るぞー」
  • じゅんP「その前にTwitterっと。。」
  • じゅんP

  • じゅんP「雪が無い時だったら峠初心者でも安心して行ける所なのになー
  • じゅんP「タイヤは滑らないけど結構怖いなー」
  • じゅんP「対向車来ちゃったー。。結構間隔ギリギリやん。。」
  • じゅんP「なんとかもうすぐで到着できそうだぞー」
  • じゅんP「よーし、到着だー!」
  • じゅんP「雪がすげーなー!写真撮ろーっと」
  • じゅんP「1枚目!」
  • じゅんP

    f:id:analogj:20160124222348j:plain

  • じゅんP「景色綺麗だなー。次は2枚目ー」

  • じゅんP

    f:id:analogj:20160124222519j:plain

  • じゅんP「ここでは豚汁とか地元野菜が売られてるんだけど今日は休かー」
  • じゅんP「とりあえずソフトクリームでも買いにいこーっと」
  • じゅんP「あれ?なんか入口暗いなあー。節電でもしてんのかなー」
  • じゅんP「え?」
  • じゅんP「」
  • じゅんP「」
  • じゅんP「」
  • じゅんP「」
  • じゅんP「」
  • じゅんP「」
  • じゅんP「」
  • じゅんP「」
  • じゅんP

    f:id:analogj:20160124222922j:plain

  • じゅんP「(^-^)」
  • じゅんP「年明けてるんだけどなー。」
  • じゅんP「そういえば、動物とかいないじゃん」
  • じゅんP「まさかだけど、とりあえずホームページ見るか」
  • 牧場HP 「お知らせ・彩の国ふれあい牧場は、大雪の影響により現在休園しております。
  • じゅんP「最初から見ておけばよかった。。」
  • じゅんP「そういえばこの牧場と同じソフトクリームが売ってる店があるらしいからそっちいこーっと」
  • じゅんP「えーっと。。店名が、「道の駅みなの」だっけなー」
  • じゅんP「とりあえず気分転換に音楽でも流しながら向かうかなー」
  • じゅんP
    KiLLiNG ME

    KiLLiNG ME

    • SiM
    • ロック
    • ¥150

     

     

  • ~~~~~~数十分後~~~~~~~

  • じゅんP「いやー意外と時間かかるなー」
  • じゅんP「でももう少しでつきそうだなー」
  • じゅんP「おーし着いたぞー」
  • じゅんP「やっぱ道の駅ってここでしか買えない物とかあるから見ていて楽しいよなー
  • じゅんP「とりあえずソフトクリームを買うぞー」
  • じゅんP「あーこれこれ。このポスターは牧場にも貼ってあったなー
  • じゅんP「300円を払って購入したぞー」
  • じゅんP

    f:id:analogj:20160124211526j:plain

  • じゅんP「いやーうまそうだなー。じゃあいただきまーす」

     

  • じゅんP「うんおいしいなー。でもやっぱり牧場で食べた方がおいしく感じるなぁ」
  • じゅんP「いつもはカップで食べてるから、コーンで食べるのは久しぶりだなー
  • じゅんP「あれ?このコーンのスリーブの絵どこかで見たことあるよなー」
  • じゅんP「この会社のソフトクリーム結構うまいなー」
  • じゅんP「」
  • じゅんP「」
  • じゅんP「」
  • じゅんP「あれちょっと待てよ?」
  • じゅんP「このソフトクリームってあの牧場の牛乳を使ってはいないって事じゃん
  • じゅんP「ショックすぎてもう悲しいよー」
  • じゅんP「カップだと容器が透明で、会社名とか載ってないから気が付かなかったんだなー
  • じゅんP「とりあえず物産品見に行くかー」
  • じゅんP「こんにゃくとか椎茸とかおいしそうだなー」
  • じゅんP「おや?これはなんだろう」
  • じゅんP「なんちゃらテイストアワード最高位受賞の水?」
  • じゅんP「うーん。気になるから買ってみよーっと」
  • じゅんP

    f:id:analogj:20160124232224j:plain

  • じゅんP「秩父天然水の満願って言うんだねー」
  • じゅんP

    f:id:analogj:20160124232357j:plain

  • じゅんP「どうやら温泉水と湧き水で作られたらしいねー」
  • じゅんP「ほんのり甘くてすっきりしてるらしいからとりあえず飲んでみるかなー」
  • 最初に口いっぱいに含んで飲み込み、次は少し口に含んでから水を舌で転がしながら飲んだ
  • じゅんP「うん。説明通りほんのりと甘い。多分だけど、温泉の成分で甘みが出ているんだろうね。
  • じゅんP「そして説明文とかラベル全体を見ていて、硬度がどこにも書いていなかったけど、きっと軟水の部類だね。だって舌で転がしてて、凄く水が柔らかくて硬水の様なコロコロ感が全くないんだもん」
  • じゅんP「とりあえず今日は帰ろーっと」
  • じゅんP「秩父ばいばーい」

おしまい

 

 

おはなしのまとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回の書き方は私の初の試みであり、とても残念な人の様に見る事が出来たのではないでしょうか?

友達を誘ったのに結局来なく、最後まで一人芝居をしておりましたね。

 

そしてノーマルタイヤで雪が降った後の峠はマジで行かないようにしましょう。

マジで怖いです。

※私は一人だったので怖さ2倍です。

 

彩の国ふれあい牧場なのですがホームページ見ても内容が曖昧すぎていて、いつから開園するのかさっぱりわかりませんので、行く際には必ずご注意を。

普段の開園している時は、バター作りの体験や、子ヤギ達とふれあったり、高原に放たれた牛さん達を見る事が可能です。

あと山の上に牧場がありますので、景色が結構いい感じです。

埼玉県秩父高原牧場

 

本日はこれで終えたいと思います。

 

では

 

またの!

 

 

 

 

じゅんPはこんな記事も書いてたりします。

 

No,3 冬の時期での食後に食べたくなる物って、やっぱりソフトクリームだよね! - あなろぐ.jp

 

No,5 【ぶらり長野旅】JR鉄道最高地点ってこんな所にあったんだ! - あなろぐ.jp

 

No,6 【ぶらり長野旅】 牧場のきゃわいー動物達に萌え殺される - あなろぐ.jp

 

No,7 白銀のゲレンデで一番ズバ抜けて目立つアイテムを装備してみた - あなろぐ.jp

 

No,9 ブログのアクセスアップについての一部を軽く紹介してみた!【アプリメーカーの紹介】 - あなろぐ.jp

 

No,11 画面上から降ってくる銀魂をリズムに合わせて打ち返す懐かしいゲームを知っているか? - あなろぐ.jp

 

No,12 学校の教室にある物の一つ一つのお値段を調べてみた!(小・中学校版) - あなろぐ.jp

 

No,13 私に影響を与えた、とある著名人のブログを紹介してみる - あなろぐ.jp

 

No,14 本日は年賀状のお年玉当選番号発表の日!そして年賀状のお年玉制度はいつからできたのか!? - あなろぐ.jp

 

No,15 若かりしあの頃によくやってた遊戯王に何故かまた手を出していた私 - あなろぐ.jp

 

analogj.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村