あなろぐ.jp

オールジャンルで役立つ情報、面白い情報を発信して行きます。

No,5 【ぶらり長野旅】JR鉄道最高地点ってこんな所にあったんだ!

f:id:analogj:20160105024958j:plain

 

 

 

 

どうも!

 

じゅんPです。

 

 

 

皆さま。

 

 

正月休みは楽しめたでしょうか? 

 

私は結構楽しみまして、疲れて記事作成途中に寝落ちを何度かしてしまいましてですね、なかなか更新できませんでした^^;

 

 

まあ正月休みが数日間あったわけですが。 

 

 

その中で、長野県に行ってまいりましたのでその時の記事でも書こうと思います。

今回は1部と2部に分けて書きたいと思います。

 

 

 

 

では今回はですね。

 

f:id:analogj:20160105024958j:plain

 

はい!

 

長野県にあるJR鉄道の最高地点にやってまいりました!

 

一体何が最高地点なのか?と思われるかと思うのですが。

 

こちらはですね、JR鉄道の中で最も標高の高い位置にある線路の事を示しておりますね!

 

 

実際の最高地点は、この撮影したポイントのすぐ近くに踏切がありましてですね。

そこに刺さっている白い勾配標が本当の最高地点らしいですよ。

 

f:id:analogj:20160105025440j:plain

 

ここら周辺には記念の石碑や、鉄道の愛好家の方々が作ったといわれる神社までもがあります!

 

 

あ、そうそう。

 

後から調べて気づいたのですが。

 

どうやらこちらの神社にですね、合格祈願のご利益があるそうですよ。

受験生の方は必見ですね。

絵馬とかは近くに売店みたいなのがあり、そこで買えるらしいです!

 

f:id:analogj:20160105025819j:plain

 

周りの風景とかものすごくいいんですよね!

天気が良くてなおさら良い!!!

良い時に来たなーって思いました。

 

 

 

で、

 

 

私たちは次の目的地に向かったわけなんですが。

次の目的地は、きっと知っている人は知っている。

きかんしゃトーマス(機関車)の絵の牛乳でお馴染みの会社です。

 

そうです。

 

f:id:analogj:20160105033824j:plain

知っている人は知っている、株式会社ヤツレンさんの工場にやってまいりました!

 

 

ここでは実際に牛乳を作る工程を無料で工場見学ができちゃいます!

 

実際私がこちらで楽しんだのは売店なんですけどねw

 

売店も色々種類豊富な乳製品が売っておりまして

 

もちろんぽっぽ牛乳やソフトクリームも売っておりますが!

今回ソフトクリームは品切れだったようです。

 

なので、今回牛乳はもちろん購入させていただいて

あとは、初めて見たレアチーズケーキも購入させていただき実際に食べました!

 

文句なしにすげーうまいです!

結構濃厚な味わいでして、レモンの酸味が程よく効きさっぱりしてて良かったですよ!

自分好みの酸味の効きだったので美味かったです!

 

もしまた長野に来る機会があればここにまた来たいですね。

次こそソフトクリームを食ってやりたいです。

 

 

一応今回の第一部はこれで終了となります。

 

【今回訪れた場所の住所】

・JR鉄道最高地点

   長野県南佐久郡南牧村大字野辺山306 

・株式会社ヤツレン

   長野県南佐久郡南牧村大字野辺山79-7

yatsuren.jp

 

では、

 

またの!

 

 

 

じゅんPはこんな記事も書いてたりします。

 

No,3 冬の時期での食後に食べたくなる物って、やっぱりソフトクリームだよね! - あなろぐ.jp

 

No,5 【ぶらり長野旅】JR鉄道最高地点ってこんな所にあったんだ! - あなろぐ.jp

 

No,6 【ぶらり長野旅】 牧場のきゃわいー動物達に萌え殺される - あなろぐ.jp

 

No,7 白銀のゲレンデで一番ズバ抜けて目立つアイテムを装備してみた - あなろぐ.jp

 

No,9 ブログのアクセスアップについての一部を軽く紹介してみた!【アプリメーカーの紹介】 - あなろぐ.jp

 

No,11 画面上から降ってくる銀魂をリズムに合わせて打ち返す懐かしいゲームを知っているか? - あなろぐ.jp

 

No,12 学校の教室にある物の一つ一つのお値段を調べてみた!(小・中学校版) - あなろぐ.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村