あなろぐ.jp

オールジャンルで役立つ情報、面白い情報を発信して行きます。

iPhone6からiPhone7へ機種変更! おまけにiPad Air2も入手! その使い心地は…?

  

f:id:analogj:20161106215104p:image

 

どうも!

じゅんPです!

 

お久しぶりです。

多忙すぎてブログに手を全く付けられずにおりました。

そんな中数日前に今まで使用していたiPhone6の2年縛りが遂に解け、早速iPhone7へ機種変更をしに行って参りました!

本来ならiPhone7plusにしようかと思って数店舗に電話をかけたのですが、どの店にも在庫無し。。

その理由が、、

iPhone7plusは人気が無い為、お客様が予約をしてからでないと在庫を置かない

らしいので、すぐに機種変更したかった私は諦めてiPhone7の128GBモデルに変更しました。

 そのついでに、iPadも気になっていたのでお話しだけでもと思っていたら、金額が予想以上に安かったのでiPad Air2を買ってしまいました。

iPad Proもあったのですが、性能的に大きな違いが無く価格的にはAir2の方が安いってゆうのが決め手でした。

その他にもプラン変更、PocketWi-Fi解約などをしました。

気になる2台合わせてのお値段なのですが、今までのiPhone6の毎月の支払い額が約16000〜21000円でした。(PocketWi-Fi含む)

高いですよね。実際PocketWi-Fiなんてほとんど使いませんでした。

そしてiPhone7とiPad Air2と新たにギガモンスターを適用しての見積り料金が、約16000〜17000円!

今までより安すぎて驚きました。

その数日後MVNOの存在を思い出し絶望した事は言うまでもありません。

 

 

で、使い心地なのですがiPhone7に関しては特に新しくなったと思える所が特に有りませんでした

ホームボタンを押すとプルっとしたり、Apple Payとかいうおサイフケータイみたいなノリのが追加されたけど、私はおサイフケータイに興味ないので使用せず。

防水防塵もあるようですが、通話する時の耳に当てるスピーカーに砂鉄が付いてて本当に大丈夫なのか心配です。

iPhone7に関しては本当にそれくらいしか言う事がないです。

 

iPad Air2に関しては、私自身初めてのタブレットなのですが物凄く使いやすいです。

まずは画面の大きさです。

大きいのでめちゃくちゃ見やすい!

キーボードもゲーム感覚でポチポチ出来るので問題無し。

そして実際使って見てですが、

画像の編集がすごく楽で非常に便利です。

あとは非常に衝撃を受けたのは、『Split view』という機能です

実際見て頂けるとすぐに分かります。

 

f:id:analogj:20161106224211p:image

この様に調べながら作業が出来るので非常に便利です。

 今の所はそれくらいしか言えませんが最後

 

iPhoneiPadって実際画面の大きさが違うだけであってほとんど同じじゃね?

だからiPadなんて買う必要無いでしょ!

 

なんて思っている方々が多いのではないでしょうか。

私も最近までそうでした。

確かにその通りなのです。

機能の違いなんて、電話出来るか出来ないか、画面の大きさの違い、アプリの違い

それくらいしか無いと思われます。特にiPad Air2に関しては。

ですがパソコン又はiPadを持っていない方で、ネットサーフィンや動画をよく見る方々にはiPadに一度触れて見てもらいたいです。

ネットサーフィンの場合、一画面での情報量が違います。※Splitviewを使用する事により、スムーズにメモアプリに記入する事が可能。

(※Splitviewを使用できるのは現時点で、iPad Air2、iPad Proのみ)

動画の場合では大画面になり少し離れて視聴する事が可能です。

個人的には、些細な部分で大きな差別化が出来ていると思います。

iPadを購入しようか検討中の方には軽く参考までにして頂ければと思います。

 

と、今回の記事はここまで!

他の記事へのリンクとHTML編集以外はiPad Air2で行いました!

今回をきっかけに更新頻度が上がるかと思います。

今後もどうぞよろしくお願い位致します!

 

またの!

 

 

じゅんPはこんな記事も書いてたりします。

 

No,3 冬の時期での食後に食べたくなる物って、やっぱりソフトクリームだよね! - あなろぐ.jp

 

No,5 【ぶらり長野旅】JR鉄道最高地点ってこんな所にあったんだ! - あなろぐ.jp

 

No,6 【ぶらり長野旅】 牧場のきゃわいー動物達に萌え殺される - あなろぐ.jp

 

No,7 白銀のゲレンデで一番ズバ抜けて目立つアイテムを装備してみた - あなろぐ.jp

 

No,9 ブログのアクセスアップについての一部を軽く紹介してみた!【アプリメーカーの紹介】 - あなろぐ.jp

 

No,11 画面上から降ってくる銀魂をリズムに合わせて打ち返す懐かしいゲームを知っているか? - あなろぐ.jp

 

No,12 学校の教室にある物の一つ一つのお値段を調べてみた!(小・中学校版) - あなろぐ.jp

 

No,13 私に影響を与えた、とある著名人のブログを紹介してみる - あなろぐ.jp

 

No,14 本日は年賀状のお年玉当選番号発表の日!そして年賀状のお年玉制度はいつからできたのか!? - あなろぐ.jp

 

No,15 若かりしあの頃によくやってた遊戯王に何故かまた手を出していた私 - あなろぐ.jp

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村