あなろぐ.jp

オールジャンルで役立つ情報、面白い情報を発信して行きます。

No,2 スーパーマリオメーカーを従弟の小学生にやらせてみたら...

 

 

 

どうも!じゅんPです。

 

 

今年は今日を含め残り4日となりました。

皆様は部屋や職場、車両の大掃除をして、新しい年を迎える準備はできましたでしょうか?

私は車の洗車以外何にもできていません。

きっと新年迎えてから大掃除になりそうです。

 

 

 

 

さて、昨日の事になるのですが。

私の冬休みを迎えた3人の従弟達が私の家に泊まりに来ました。

 

 

 

はい。

 

 

 

 

最近の子供達は3DSのソフトの妖怪ウォッチバスターズというゲームが流行っているらしく、私を相手にせず夜中までずっとゲームをし続けておりまして。

 

その光景を見ているうちに、私も中学生時代の時に友達の家に3人で泊まりに行って、PSPソフトのモンハン2nd合宿やってたなーと思いつつ光景を眺めておりました。

 

それはさておき

 

 

私はWiiUソフトのスーパーマリオメーカーを所持しております。

実際に私もコースを作ってオンラインの方々にやっていただきました。

だけど、身内の人にはやらせたことが無いので、この機会にと子供達に実際にやらせてみました。

 

 

 

 

 

f:id:analogj:20151228234532j:plain

結果は一応クリアはしてくれましたが、

 

 

 

お前バカかよ

 

 

こんなにもトゲゾー出すんじゃねーよ

 

 

 

 

 

 

小学2年生にきついお叱り頂きました。。

 

 

 

ですが私は満足です。

苦戦してる姿を見られましたので!

 

そして

 

 

今回やらせていただいたコース紹介です。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/analogj/20151228/20151228231121.jpg

コースID B321-0000-00CB-59CF

となっております。

中度のイライラ要素と、少量の達成感で構成されております。

マリオメーカー所持者で、こちらのブログを見ていただいた方々にも是非!

挑戦していただきたいなと思います!

 

 

 

 

 

本日はここまでにしておきたいと思います。

もっと見ごたえのあるブログになるよう頑張ります。

ありがとうございました!

 

 

じゅんPはこんな記事も書いてたりします。

 

No,3 冬の時期での食後に食べたくなる物って、やっぱりソフトクリームだよね! - あなろぐ.jp

 

No,5 【ぶらり長野旅】JR鉄道最高地点ってこんな所にあったんだ! - あなろぐ.jp

 

No,6 【ぶらり長野旅】 牧場のきゃわいー動物達に萌え殺される - あなろぐ.jp

 

No,7 白銀のゲレンデで一番ズバ抜けて目立つアイテムを装備してみた - あなろぐ.jp

 

No,9 ブログのアクセスアップについての一部を軽く紹介してみた!【アプリメーカーの紹介】 - あなろぐ.jp

 

No,11 画面上から降ってくる銀魂をリズムに合わせて打ち返す懐かしいゲームを知っているか? - あなろぐ.jp

 

No,12 学校の教室にある物の一つ一つのお値段を調べてみた!(小・中学校版) - あなろぐ.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村